日々のこと

【2022年1月】セミナーイベントに向けたアンケート

どんな話を聞きたいですか?

皆さんちょっと教えていただきたいなと思って、このような記事を書いています。
新しい年に合わせて2人の素敵な女性と一緒に“無料オンラインセミナー”を企画しています。

皆さんどんな話を聞きたいかしら?

 

この記事を書いている人

《お金の話をする理由》

プランツアートクリエーター®/園芸福祉士
ガーデンデザイナー

ガーデニング歴でいうと…20年。仕事になってからは15年以上になります。
現在は、企業や店舗さんからイベントや事務所、店舗空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼を受ける仕事をしています。(セッション・相談・鑑定に関してはオンラインで行っています)

これだけ長期間園芸業界にいると、情報もたくさんいただきます。
その中でも、実はお金の情報はとても多いです。そして相談も。
お庭をつくる際もしくはリメイク、引っ越しにはお金の話は避けて通れません。庭の製作にいくらかかるのか「想像もつかない」という人がほとんどです。ここは丁寧に説明しながら、ご自分やご家族の中で大切にしたいものを見つけていけるように一緒に考えていきます

そこから派生した風水と数字の道

これまで多くのご相談やプランニングのお手伝いをさせていた経験を通して、資金計画は早く始めるに越したことはないと思い、庭のデザインだけでなくクライアントさんの土地の環境を見たり(風と水)、動き出す時期、お金や“運”についても含めたサポートをしています。
そんなことから、本当に自然の流れで風と水を読む環境学として古来から受け継がれてきた風水を勉強することになりました。
最近、師匠から、庭のを中心に観て感じて伝えられる『風水ガーデナー』との称号をいただきました( ´艸`)

そして、数字との縁もなぜか深く。そういったアプローチもすることがあります。
自然と数字(経済)って相反するように聞こえるかもしれませんが、人類の歴史の中で「数の概念」が人の行動を大きく変えてきたのもまた事実。ここは両方の目があるということが大切だと思います。

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

 

セミナーの概要

一年のスタートは何か始めたくなる!

今年はみどりデザイン研究所では、これからの時代の生き方、幸せな働き方の研究会『プランツアート・ラボ』を立ち上げました。
植物・自然と人生の総合学習の研究会という位置づけです。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

menuについて⑥プランツアート・ラボ(植物と仕事 幸せ研究会)

 

その関連イベントとして、何かやってみたいけれどきっかけがつかめるといいな…と思っている方に向けて「一歩踏み出し始める人を応援するプロジェクト」を始動してみたいと思いました。そんなお話をしたら素敵な女性2人がが賛同し参加てくれました。
来年1月に3人の講師が無料のオンラインセミナーを開催します!

アンケートにご協力ください

打ち合わせの中で、「せっかくの機会ですし参加したい皆さんが聞きたい内容でセミナーを作ったらどうか?」という話になりました。
逆転の発想ですね。
「皆さんが何を聞きたいか」先に聞いてしまったほうがいいよね…ということです。

こういうアイディアは絶対一人ではたどり着かない境地だと思っています。
人との会話の積み重ね、セッションから生み出されるものですね。

…ということで、
アンケートにご協力くださいませ💕

添付の画像を見て興味のある組み合わせを教えてください。
こんな感じで3人分答えてね。

(例)
A-3,B-1, C-3

12月末まで募集してます。

もちろん、イベントへの参加の有無は関係なしです。
気楽にどうぞ✨
私とfacebookで繋がっている方はコメント欄に書き込んでいただいても構いませんし、Messengerで送ってもらってもOKです。
Instagramで繋がっている方もコメント欄でも、DMでも構いません。

もし繋がっていない方がいらしたら、この機会に是非繋がってくださいね。

サポートセミナーのイメージロゴ

イメージロゴもできました❕

このセミナーイベントに合わせてイメージロゴも作りました。
ロダンの「考える人」じゃないけれど、自分の働き方生き方を考える姿に女性らしさの“W”(woman)を重ねました。

センスが良く個性的なアイディアを生み出す力が潜んでいる感じしますよね。
そして、美しい。
前を向く女性がどんどん増えていく社会が私の理想です。
強いだけの女性ではありません。知性と教養のなかに優しさが溢れています。だから行動する勇氣が湧いてくるのです。

さあ、どんな結果が出るか⁈

あなたのリクエストでセミナー内容が決まっりますよ。
ちなみにイベントは2022年1/23予定です。内容が決まったら改めてご案内しますね。

お楽しみに💕

 

✨プランツアートラボ✨
#日々のこと
#庭づくり
#ブログ
#新潟
#garden
#葉なと暮らす
#植物の仕事がしたい
#ガーデンプランニング
#プランツアートクリエーター
#植物で空間をチューニングする
#オンラインセッション
#プランツアートラボ
#居心地の良い空間
#暮らしのデザイン
#風水ガーデナー
#植栽デザイン
#風水鑑定
#観相学
#art
#副業
#ママ起業家
#みどりデザイン研究所

植物関係のLINEグループ

★植物のイベント情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報もお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。(無料で参加できます)

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事