日々のこと

科学的に幸せを考えたら:新潟市・ガーデニング・店舗植栽・

「どうしたら幸せになれますか?」

みんなが知りたいのに

明快な答えをが見つけられない質問。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

最近、図書交換してみたんです。息子と。

私は金融関係の図書を渡したのですが、彼から渡されたのは

『どうすれば幸せになるか科学的に考えてみた』(株)KADOKAWA

でした。

 

私は感情的な話はあまり好きじゃありません。

聞いているときは、うん、うんと思うのですが

後から何となく雰囲気に巻かれちゃった感が

やってくるからです。

 

一体、幸福感を強く持って生きている人ってどんな人だろう。

幸せに生きていくにはどんな思考で、何に取り組むと

得やすいんだろう?

そんなぼんやりしたテーマならば なおさら

科学的に話をしてもらうと理解しやすい。

 

こちらの書籍は、科学者とニッポン放送のアナウンサーの対談。

感情や恋愛・結婚、直感や流行、人間関係…。

すべてを科学の目で分析し、時代に合わせた独自の

見解を繰り広げています。

 

数字やデータで面白く説明しているので

腑に落ちるというか、納得できてわかりやすい。

私も数字とかデータと不思議な話がすきなので

スーッと入っていきました。

 

「これからやるべきこと」を深刻になりすぎず

さりげなく伝えているところが、

進むべき道に悩んでいる人に

そっと差し出したい気持ちになる本。

 

人生は慌てることなく、自分という人間が

世の中について何となくわかり始めてからでも

達成できるものはある。

そんなんで十分なんだ!

自分の持つコンプレックスも無知な部分も負の感情すら

大切にしたくなる。「人生を幸せにするコツ」。

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事