日々のこと

夢がいっぱい詰まった球根

みんなの芸術が爆発でした!

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

正月から色んな所にお邪魔させていただいております(*^-^*)

新たな発見がいっぱいで毎日ワクワクです。

 

Greencareboxnでは、障がいがあっても園芸を楽しめる

プログラムをたくさん引っ提げて、あちこちの施設に

まるでサーカス団のように出没して笑いを届けています。

プログラム+講師+材料をすべてそろえて現場に持っていくので

参加される利用者さんだけでなく、施設の皆さまにも

大変好評をいただいております。

 

この日は、若い人たちの多い施設でのプログラムでしたので

色んな発想力があるよね、とメンバーで話をしていました。

なので、講師からは彼らの発想力を活かせるような誘導を

していただきました。

 

Greencareboxnでは、ただ、プログラムを提供するだけでなく

こういった世界で講師やコーディネーターとして活躍してくれる

人材の育成にも取り組んでいます。

 

これからしばらくは新人講師の皆さんの活躍が続きます。

今回のプログラムも新人のデビュー戦。

少し緊張感も感じられてフレッシュな感じでとてもいい感じでした。

 

素晴らしい講師力でしたよ~。

生徒の皆さんの気持ちをひきこみながら

ものづくりの世界へといざなってくれました。

 

後の作業は、彼らの感性に任せれば…

思った通りです!素晴らしい作品がいっぱいできました。

 

冬は雪が降るので園芸活動はできない…と思われがちですが

アイディアと行動力さえあれば、喜びは作り出せるものです。

さらに講師のパーソナリティーを加えれば、それがオリジナル。

 

利用者さんも講師になってくれる人も

皆が成長できる場所になっていくように頑張ります!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事