日々のこと

いろいろな思い出ありがとう、さようなら。

断捨離ですかね。

今回は思い切りました。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

 

以前から考えていたのですが、リビングのソファーを処分しました。

家を建てたときに購入したものでしたが

長い年月とともにガタがきていて

いつ頃思い切ろうか…と思案していました。

 

「こういうのはね、やるときに一気にやらないとダメなんだよ。」

 

そりゃそうなんだけど、いざとなると

様々な思い出が湧き上がってくるんだよね。

 

つわりで苦しい時に横になっていた…とか

子どもと一緒にお昼寝していた…とか

息子の友達がわんさか来てピョンピョンはねていた…とか

 

でも、そんなことを言っているとキリがないので

感謝して思い切ることにしました。

「ありがとう。 お疲れさまでした」

エイッ!!

…で、思い切ると何かのタガが外れたように

部屋中の片付けが始まりました。

ゴミ袋いくついっぱいにするんだ。。

 

引っ越しするわけでもないのに何だろうこの騒ぎは??

何かの予兆??

色んなモノがなくなってガランとしたリビングで

落ち着かない時間を過ごしています。

別れがあれば、出会いもある。

 

不思議と見晴らしが良くなったというか

色んなことがクリアになっていく気がしています。

 

そして、広くなった部屋に観葉植物を飾りました。

リビングに観葉植物を置くと良い気をもたらしてくれるそうです。

緑が、思い出と未来のワクワクが混在している不思議な時間を

浄化してくれているようでした。

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事