日々のこと

華・花カフェ:秋シーズン

本当に皆さん上手になりました!

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

今回も巻地区の町づくり協議会の皆さまと

花のある町、活気あるれるまちづくりの

イベントに参加させていただきました。

「花灯り」…と題したハンギングバスケットづくりです。

春に続いて2回目の挑戦になりました。

 

それにしてもビックリな展開でした。

 

前回春の時は、私も含め参加者全員に緊張もあったし

時間内に作り終えなきゃいけないという

焦りのようなものがあったので

作品を作りあげる…というより

とりあえず苗を詰め込んだ、といった感じでした。

でも、2回目となると違いますね~。

「より上手く作りたい」という気持ちが

湧き上がってくるのですね。

 

一人一人が仕上がり具合の確認をするために

私を呼んでくれました。

すごく嬉しかったです!

上手になりたい!きれいに作りたい!

その「より良いものへの探求心」に感激しました。

 

やっぱり気持ちが入ると違うんです。

そして、作った作品は自分の家の前に飾っていいんです。

これは嬉しいですよね。

お世話だって頑張ります。

水やりを行いながらお互いのバスケットの成長について

おしゃべりも弾みます。

人と人の交流がますます広がって明るい街づくりの

輪がさらに広がっていきます。

今回も春と同じようにカフェも開催。

地域の人たちと一緒に商店街の和菓子屋さんのお菓子を

いただきながら楽しおしゃべり。

こうやって少しずつ地域が動き出して行くんですね。

 

皆さまお疲れさまでした!

*今回も皆さんと一生懸命作品作りしていたので

制作中の画像はなしです(^-^;

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事