日々のこと

「風花」

美食家が集まる特別な店だと思っていました。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

ネットでよくお見かけするお店。

お酒やお食事の写真を見れば

クオリティーの高さを感じるばかり。

私のような雑食の人間には縁のないお店だと

ばかり思っていました。

 

ですが、この度お声をかけていただき“夜会”に参加させていただきました(笑)

確かに!

噂通りお食事はどれも上品で美味しかったです。

特に美味しかったのは「野菜」です。

もちろん素材も厳選されているのでしょう。

しかし、素材以上にきっと火の通し方が上手なんだな…と

口に入れたとたん広がる野菜の甘みにそんなことを感じました。

あとはお酒でしょうか?

そんなに日本酒通ではないですし、味にうるさいわけでもありません。

自分から注文することもありません。

 

ですが、今回飲み比べセットを出していただける

ということだったのでお願いしてみました。

この日のセットは「鶴齢」の飲み比べセット。

これだけ並ぶと圧巻ですね!

全部少しずつ…。

舐める程度ではありましたが

私は「雪男」が一番好みの味でした。

 

 

画像…多いですか?

いつも私が記事を書くときは、お気に入りの画像を

数枚upするだけなのですが、今回はすべて良く撮れたので

何だかUPしたくなりました。

 

何でなんだろう?

私はこれにも“仕掛け”を見つけました。

 

そのわけは?

実は、私のタブレットのカメラは古いため夜のお店の

食事が上手に撮れません。

(ランチの場合はそこそこきれいに撮れるのですが)

なので、いつも夜の食事の場合は

雰囲気が良さそうな画像でごまかしたりしていました。

ですが、今回画面をのぞき込んだ時にすぐに違いを感じました。

「あ、きれい…」

私はすぐ天井を見上げました!

すると天井から角度を変えた数個のスポットライトが

一つのテーブルに向かってあたっていました。

その先に照らされたお料理は…。

 

出来上がりの料理をより美しく見せる努力を

惜しまない姿勢を感じました。

 

そういえばこの感覚、どこかで感じたことがあるような??

ちょっと考えてすぐわかりました。

…あ、市場だ。

セリにかける植物たちがより美しく見えるように

照らしているあのライトだわ(笑)

 

風花

http://washokusakaba-kazahana.com/

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事