日々のこと

ちょっと大人なハロウィンを楽しむ

ひとときの園芸教室9月のテーマはハロウィンでした。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

元気元気のハロウィンも楽しいけれど、

今回は少し大人な雰囲気で作ってみました。

まずは器。

アンティークの風合いのスクエア型の器を使用してみました。

この形、結構難しい…

高さを出し過ぎると全体のバランスが崩れてしまいますので

黒のコロキアワイヤースターを中央に、

高さが出るのはそれだけにしてあとは

やっぱり黒い雰囲気は感じる程度にとどめるのがおしゃれですね。

 

コロキアワイヤースターと花色が変わるちょっと変わり咲きの

マリーゴールドが効いてます。

何となくハロウィン…感じていただけましたでしょうか?

楽しいランチタイムはチョー盛り上がり。

初参加の方もいるとは思えない雰囲気でした。

リメイクまでバッチリ!

走り抜けました。

次回も昨年に続き寄せ植えをリニューアルさせる

企画イベントを開催します。

詳しくはこちらをご覧ください。

【10月18日】ひとときの園芸教室10月 素敵に寄せ植えリニューアル!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事