日々のこと

和光園ガーデンクラブ夏の庭

夏の庭…暑い時期なので作業は夕方涼しくなってから

にしましょうね。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

 

和光園ガーデンクラブの庭も雨の後は雑草がすごいです…(^-^;

伸びすぎたミント、ガウラ、ローズマリー、バラなどに

次々にハサミを入れていきます。

ここでしっかり整理すれば、また次の花をつけてくれる植物も多いのです。

 

しっかり片づけると可愛いお花も見えてきますね。

カルーナが可愛く咲いています。

この可憐な花は涼し気です。

 

エキナセア

実際の植物の色はもっとビビットで、発色が良かったです。

花の形も微妙に違います。

毎年咲いてくれるのでとてもリーズナブル?

夏の花

このスペースは白い花が固まって咲いている場所。

リーフの色が変わっていると、花がなくても楽しめるのです。

暑い時期はホワイトカラーのガーデンを見るとホッとします。

 

これからの時期は、水やり当番♪

みんなで分担して頑張りますよ~~

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事