日々のこと

カラーが導くエネルギーを味方に!ひとときの園芸教室

ひとときの園芸教室特別レッスンを開催しました。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

今回はカラーセラピストの上野光智子さんをゲスト講師にお迎えして

『カラーエネルギーを活かす寄せ植えレッスン』を開催しました。

今回は定員オーバー満員御礼!たくさんの方にご参加いただきました。

上野先生とは事前に何度か打ち合わせ。

直前にもお花の仕入れに合わせてカラーの打ち合わせもしました。

そのおかげでより実際の植物のカラーに近い組み合わせのボトルを使って

説明をしていただけました。

 

ファーストインプレッションで感じた「これがいい!」と

上野先生のレッスン後にはカラーをチェンジした生徒さんもいました。

「なるほど!」

自分に更に付け足したいカラーのパワーとエネルギー。

それに加えて土に触れっることから得られる大地のエネルギーを

感じていただけましたでしょうか?

結構カラーの好みも偏るかな…と大目に準備したのですが

不思議とみんな好みがわかれるものなのですね(^_-)-☆

 

 

 

特別レッスンということで、

実は、、、内容も超豪華!!大盤振る舞いで器も立派なものを

準備したために植物の量や大きさも結構あったうえに

それぞれにみんなが違う植物を植える…という企画だったために

私一人が少しバタバタ気味。

寄せ植えの画像はあまり撮れませんでした(^-^;

というか、しっかり映し方など確認せずに撮影したので

普通の撮り方でスミマセン💦

たっぷり土も入ったのでこれから成長して雰囲気がどんどん

変わっていくと思います。

夏場は水切れが心配なので、このくらいたっぷりの器だと

安心してお渡しできます。

ランチタイムは、夏らしくキャベツの塩レモンパスタを注文。

さっぱりとしてザクザクのキャベツが美味しかったです。

午後はリメイクもあり、盛りだくさん一日でした。

ご協力いただきました上野先生ありがとうございました!

 

【緊急告知】

“夏のハンギングバスケットづくりレッスン”の

リクエストをいただきました。

初心者向けの講座を緊急開催することになりました。

夏のハンギングバスケット作りです。

たくさんの花苗を贅沢に使って豪華にまあるく作ります!

花苗はこちらで選ばせていただいて苗の配置、色合わせまで行います。

 

■日程 2017年7月4日(火)

■時間 10:30~13:00

■」場所 海カフェネフ ちどり

□参加費 7500円

(花苗16~18、スリットバスケット、土代、場所代、ランチ代、講習費込)

■締め切り日 6月30日

(*以前、レッスンで使ったスリットバスケットをお持ちの方は

申し込み時にお伝えください。参加費が6690円になります。)

 

詳しくはこちらをご覧ください

【7月4日】緊急開催!初心者向け夏のハンギングバスケットづくり

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事