日々のこと

愛情の溢れる寄せ植え

赤い花は情熱的で元気になります。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です

 

皆さま、母の日はいかがでしたか?

お母さんに感謝の気持ちは伝えることできましたでしょうか。

心の模様をはかる際にどんな色を選ぶか…ということによって

色のイメージと感情の効果が変わってきます。

 

母の日に寄せて赤いイメージの寄せ植えを作りました。

赤の感情イメージは

■すべての色の中でいちばん温かい

■生命力 ■エネルギー ■膨張 ■外向性 ■

■血圧上昇 ■ドキドキ感 ■食欲増進

 

…要するに、ドキドキしてに溢れるカラーなのですね。

本当に母の日にピッタリ!

今回は秋口まで楽しめるようなお花を選びました。

花がらをカットすれば次々に咲いてくれます。

【使用した花】

花手毬(バーベナ)、コロニラ バレンティナバリエガータ、

アイビーゼラニュウム八重咲、オステオスペルマム

 

「寄せ植え専科」では、カラーに合わせた寄せ植えギフトを

展開しています。

贈る方のイメージカラーでも構いませんし、出産祝いなどでは

女の子→ピンク 男の子→ブルー というのもよく依頼される

カラーリングです。

 

それぞれのシーンに合わせてお作りしていますので、お気軽に

お問い合わせくださいね。

 

寄せ植え専科

寄せ植え専科

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事