日々のこと

かわいい子どもたちと一緒に「花育の日」

4月19日は「花育の日」

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

ものすごい春の嵐の中、新潟市の「花育の日」の

イベントで有明保育園にお邪魔して

プランターへの花植え作業を行いました。

 

 

この園は老人施設や小学校、福祉施設が立ち並ぶ福祉タウンの一角に

ある保育園なので、世代間交流の象徴的な場所。

 

花植え作業があることをアナウンスして

老人施設のおじいちゃん、おばあちゃんをゲストに

お呼びしての作業になりました。

 

とってもかわいい子供たちと楽しい土いじりが

できたことに笑顔が絶えない時間でした。

 

これからお世話を頑張ってね。

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事