日々のこと

下見完了!迷子になってもめげないもん!

縁がありまして、長岡に通うことになったので

先日、長岡の街をウロウロ走り回りました。

 

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

たまに違う街に足を運ぶのも新鮮ですね。

「せっかく行くんだから…」と気合十分。

長岡で開催する予定の『家と暮らし。はじめてのGardendesignセミナー』

Gardendesignセミナーリニューアルのお知らせ

の会場を下見しながらあちこち車を走らせました。

 

なれない道のせいか、ぐるぐる回ってやっと出てきた道。

「あれ?ここさっきも来たな…(^-^;」

何度やっても同じ場所に出るな…方角は違うけど。

…なんと、軽く迷子になってし見ました!

 

長岡は目印がわかりにくいですね。

信濃川の川幅が広いため、大きな橋がいっぱいあるし。

新幹線も通っているから風景が同じに感じてしまう。

さらに、高速道路も分岐点があるために方角がわからなくなります。

 

そして、いつも不安に感じるのが道路標識の文字。

きっと高速道路を基準に「新潟方面」と記載してあるのでしょうね。

長岡ICに向かっての「新潟方面」には焦ります。

新潟から来た人間としては、「あれ?先に向かっているつもりなのに戻ってる??」

とびっくりしてしまう時があります。良く考えればわかることなのですが…

自分が今どこにいるのかわからなくなってしまいました。(笑)

 

さらに、脱力だったのが“原信”(スーパー)の存在でした。

ちょっと行かないうちに、最近また増えているし。

町中いたるところに原信がありますものね。さすがは長岡です。

人に道を尋ねたところ、お互いに違う“原信”

を思い浮かべながら道の説明をしていたために

結局勘違いしたままで、いつまで走っても目的地にたどり着けない…

という笑えない状態になっていました(^-^;

 

それでも何とかいいところを見つけたので

今後、時間を見つけて長岡でも

『家と暮らし。はじめてのGardendesignセミナー』を

開催したいと思っています♪

まだ、スケジュール調整できていないのですが、

近くご案内できると思います。よろしくお願いします。

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事