日々のこと

かわいいお手伝いさんとお庭の植栽

春の花壇に衣替え!

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です

先日、今シーズン最初の

ランドスケープデザインサービス”に行ってきました。

 

新潟市内のMさま邸です。

お庭には2種類あると思います。

道行く人にも眺めてもらえるような作りで

塀などもほとんど設けないオープンスペース。

ファミリーでの楽しみに重点を置いたプライベートスペース。

どちらも良い点がありますので、土地の広さと建物の関係で

お選びいただければいいと思います。

こちらのお宅はプライベート空間で

オープンスペースではありませんが本当に素敵なお庭です。

というか、広さがちょうどいい…と私は感じています。

手と目が届く範囲。

手入れがしやすい。

飾った小物も引き立つスペース。

もっと言えば手ごろな労力とお花の購入で

花が引き立って“きれいスペース”を維持できます。

さらに、こちらではバラも効果的に使っています。

季節のころは美しく咲いてくれます。

こちらのお手入れもあるので、年に数回お邪魔していますが

そのタイミングにあわせてで庭のお花たちの植え替えの

サービスもご利用いただいています。

 

今回は、ご自分で準備した花苗と私のお持ちした苗を

合わせながら各花壇と寄せ植え、ハンギングバスケット

などのイメージを決めていきました。

 

こんな感じだと気楽にで仕上がりも良くなりますね。

小物使いなどとても上手な奥様なので、

お好きな花のチョイスはおまかせして

パッパッと組み合わせをメインで。

 

イエロー・パープルの爽やか系

オレンジ・薄紫の花に白、ピンクのやさしい色合い

パープルピンクのしっかりした組み合わせ…などなど。

 

春休みの息子くんのお手伝いのおかげで

楽しくお仕事できました~♪

何でも「やる!」「やるっ!」と言ってくれて

狭いところもスイスイ。たくさんお手伝いしてくれました。

今度行く時は学校でいないんだろうな…寂しいわ。

春休みの楽しいひと時でした。

 


*店舗施設など植栽に関するお問い合わせはこちら

CONTACT

*個人邸ランドスケープデザインサービスについてはこちらをご覧ください

ランドスケープデザインサービス

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事