日々のこと

成功事例と失敗事例のどちらを聞いたほうがいいのか。

 

成功事例と失敗事例のどちらを聞いたほうがいいのか。

 

ビジネスに関する話に限らず

広くとらえてもらっていいのだけれど。

 

以前の私なら、迷うことなく成功事例!と答えていたかもしれない。

 

だって、自分もその成功事例をマネすればとりあえずは上手くいくんじゃない?って思っていた。

よくマネから入るというじゃない。

…それももちろん正しい。

 

しかし、今はそれだけではないということがわかった。

世の中には不条理で理不尽なことが起こる。

 

…というと大げさだけど、思い通りの結果が得られないことは多い。

 

何が起こるかわからないからこそ、どう対処するかのほうが大切。

それを“生き抜く術”というのなら、諸先輩の失敗事例からしか学べない。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事