日々のこと

植物のチカラを信じて進む 園芸福祉プロジェクト

DSC_3550 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

「園芸福祉」という言葉に出会って何年が経つのだろう…?
ずっと、何となく存在しているだけの言葉で私自身今まで積極的に関わったり語ったりしてきたわけではなかったけど。

各地で活躍する園芸福祉の仲間たちが地道で実直な活動を続けてくれていたので、色んなことが起こっています。

昨日はコアメンバー会議に出席してきました。

私もすっかりボケボケで…かなり遅れての参加でしたが、皆さんの素晴らしいアイディア、前向きな意見が聞くことがきて力をもらいました。
園芸福祉の理念、 障がい者も健常者も子供も年配者も植物を通してすべての人に幸せを!の一つでもいいから形にしたいです。

 

 

DSC_3545 (3)DSC_3547 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

濃密な会議の後は新潟市中央区清五郎のいくとぴあ食花内のガーデン
「キラキラガーデン散歩」となりました。
夕方になってくると風が出てきて少し涼しい感じです。
夏の花ヒマワリも満開なのに、日中は現在入園無料となっております。
夏休み終わりの週末家族で楽しむのもいいですよ。

帰り道ちょうど出店していたDaidokoさんのかき氷を食べに来ました。
シロップ作りも丁寧です。私は白桃♪果肉たっぷりで幸せな気分になりました。

少しお話しを伺うことができました。暑い中でも頑張っている姿が
とても美しかったです。働く汗は美しいですね。
何も着飾らなくても美しさはにじみ出るものです…
そんなことを感じました。

DSC_3546 (2)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事