日々のこと

「ふく万」

私が撮りためたお食事の写真とお店を紹介しています。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこです

新潟市西区「ふく万」さんです。

会議&飲み会に使わせていただきました。
201202241915000

お料理が評判のお店…
わたくし幹事でしたので、あちこち聞いて場所とお料理でこちらにさせていただきました。

201202241914000

 

 

牡蠣鍋ど~ん

土手鍋って言うんですか?

味噌が鍋の周囲を覆うど迫力の逸品でした。

私の中で土手鍋のイメージって赤みそでしたので、

「しょっぱくないの?」と思っていましたが、
この味噌マイルドで辛くない。

色も濃すぎないので安心して頂けました。

最初、半分ぐらい溶かして、汁を味見。。。

「うん、全部溶かしても大丈夫な感じだよ。」
立派な牡蠣で、熱を通しても小さくならない!

ぷりぷりでおいしかった♪

次から次へとお食事が運ばれて、おなかいっぱいです。

う~ん、お昼控えておけばよかった!!

2012.02.25

取材・執筆・撮影のご依頼はこちら
https://midori-d.jp/gallery/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事