【3月19日】はじめてのGardendesignセミナーin the prime

DSC_3457
【今年初!週末開催】
「はじめてのGardendesignセミナー」
雪がちらつく日もありますが、三寒四温を繰り返しあっという間に暖かくなるのでしょうね。
春になったらすぐにスタートできるように準備を進めていきましょう♪
自分の家の庭を見るとあまり素敵に見えない。…
植物って自分の想像していたのと違う成長をするのね。
家を建てたばかりで、初めが肝心!と思っているけど何をどうすればいいのか。
いつも夏の暑さで草木が伸び放題!! もっと手入れしやすい庭にならないかしら…
庭に関する悩みは本当に“人それぞれ”です。
「そして、迷路のように出口が見つからない」。
そんな風に感じている方も多いのではないでしょうか。
私がこのセミナーを始めたのも自分の“庭づくりの失敗経験”からでした。
本当に「庭に関するお悩みは“人それぞれ”」です。
だから、長年植物の仕事に携わっていたにもかかわらず私は「こんなセミナーを開催するのは難しい…」とずっと考えていました。
ところが、そのような状況でも私の存在を探しあてて連絡を取ってくださるお客様がいらっしゃったのです。そして、何組もの家族と実際にお会いしてお話しを伺ってみると不思議とみなさんの悩みに共通点が見えてきたのです。
もしかして、基本的なところはみんな同じなのかな?
自分にとって何が大切か….
それがわかるだけでも、これからの方向性が見えてきます。
お客様の中には「実際に工事をお願いしないかもしれないのに時間を取ってもらうのは申し訳ない」とおっしゃる方がいますが、どうぞ心配なさらないでください。経費分の参加費はいただくことにしました。短い時間ではありますが、みなさまの中で何か気づきがあればと思います。
このセミナーは庭にはデザインや計画が必要
なんじゃないか。とお考えの方におススメしています。
今まで参加していただいた皆様には
「とてもわかりやすかった」
「ぼんやりしていた自分のイメージが少し見えてきた」
「セミナーというから勉強しないといけないと思ったけれど、
笑えて楽しかった」 などのお声をいただいております。
自分にとっては何が必要で、どんな協力があるといいのか、逆に自分でできることは何か、
ということがわかるだけでも頭がスッキリします。
■日程 2016年3月19日(土)
■会場 Intheprime 北区太夫浜4023-178
■時間 予約制
①14:00~14:50
②15:00~15:50
③16:00~16:50
■参加費 2000円
■お問い合わせ・お申込み
info@midori-d.jp
■締め切り  3月17日(木)
素敵な風景を夢見て一緒に頑張っていきましょう!
どうぞ、きっかけづくりにこのセミナーをご利用ください。
みなさまのご参加お待ちしています。