日々のこと

花いっぱい大作戦!

DSC_3650 (2)

 

 

 

 

 

 

 

昨日、雨上がりの涼しい時間で中庭の花壇植え替え作業を行いました。

委員会のメンバーが中庭に大集合。
「あれ?こんなにいっぱいいたっけ??」

どうやらボランティアメンバーもたくさん参加してくれていたみたいです。

みんな意識が高~い!

DSC_3642 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、緑化委員会の委員長から声がかかり、芝生の広場に集合。
植え方の提案や苗の注意などを説明した後、委員長から担当場所の注意がありました。

いやあ…本当にしっかりした委員長さん。

女の子なんだけど、声の掛け方が立派です。

今は女子も男子も関係なく、指導力のある子はどんどんまとめていくんですね。

DSC_3646 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!植え終わり。
花を外したポットがズラリ。

 

すごいでしょう~

みんな頑張りました。

ご指導いただいた先生、生徒ボランティアの皆さん、PTAボランティアさんのみなさん、お手伝いありがとうございました。

“さ” “か” “い” “わ”の花文字花壇もバッチリ。

2階からの眺めが最高です。

お疲れさまでした!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事