日々のこと

ひとときの園芸教室素敵に寄せ植えリニューアル

DSC_3635

 

 

 

 

 

 

 

海カフェネフで開催の「~季節のしつらえ~ひとときの園芸教室6月」。
今回はいつもと趣向を変えて、イベントを行いました!

DSC_3638 (2)

 

 

 

 

 

 

 

今年は晴れ女が多いのか…(笑)
前半戦はすべて快晴!海も空も青かったです。

季節の進み具合に合わせるように海の色も濃深くなっていきました。

DSC_3636

 

 

 

 

 

 

 

会場のちどりも徐々に夏のバーベキューの準備が進んでいて毎回少しずつ変わっていっています。

砂浜には白い“すのこ”が敷かれましたよ。

DSC_3631DSC_3630

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3634DSC_3632

 

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植えをよみがえらせるイベント企画なのでみなさん今まで作った素敵な寄せ植えの器を持ち寄ってくれました。

夏らしい涼し気なラインナップでさわやかなグリーン系を充実させた内容で苗をズラッと並べました~。

13444405_1796514353896123_2098636938_n (2)DSC_3641 (2)

DSC_3643 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3640 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

次々に素敵な寄せ植えが出来上がりました~
皆さん、一斉スタートじゃなかったので、全員の作品を撮ることはできませんでしたが、可愛い寄せ植えがいっぱいできましたよ♪
「行きたかった!」という皆さんに朗報です。

今回参加された皆さんにもご好評をいただき、参加できなかった方からのご希望も多かったので、また10月にやることになりました~。
近くなったら告知いたします。

DSC_3645

 

 

 

 

 

 

 

 

ネフさんランチ

いつもパスタ系だったので今回はカレーにしてみました。
ひよこ豆のカレーと野菜のカレー ハーフ&ハーフです。

hotなおいしさでしたよ

 

7月8月はちどり営業のため寄せ植え教室はお休みになります。

次回は9月テーマはハロウィンです。

お楽しみに~

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事