日々のこと

素敵な場所でワイヤーレッスン♪

IMG_20160207_200633

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、佐潟にあるハーブランドシーズンで「ワイヤーでつくる ドライフラワーハンガー」レッスンが開催されました。

その時の様子をレポートしますね。

 

DSC_3628

 

 

 

 

 

 

 

佐潟のハクチョウ達は旅立った後でした…

でもこの風景は癒されますね。

こんな素敵な場所でレッスンをさせていただけるなんて、なんと幸せなのでしょう。

朝から節子さんが笑顔で出迎えてくれました。

 

DSC_3632

DSC_3631

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは玄関の引き戸を開けるとふわ~っとハーブの香りに包まれます。

何とも幸せな気持ちになります。

時間になると皆さんが集まってきて和やかな雰囲気でレッスンが始まりました。

 

DSC_3634

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、道具とワイヤーになれなくちゃ。

レッスンは初心者には大変な太さだったかもしれませんが、皆さん集中して取り組んでくれました。まあ、いつも言われますが算数の授業ですからね。

紙とペンは必要ですよ。

自分で書いてみないとわからなくなっちゃいます。

でも謎が解けると「な~るほど!」なので、気持ちがいい!!(笑)

 

DSC_3630

DSC_3636

 

 

 

 

 

 

 

 

時間とともにみんな集中してきて、室内はいい空気感で満たされていきました。

作品も黒と白。両方作ってみました。おお~っ、これもいいですね。

キュッ、キュッ、グー。集中と楽しい会話…

贅沢な時間を過ごすことができました。

DSC_3635DSC_3639

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの後にはなんと素敵なお食事タイム。

すごいです!お野菜いっぱいに手づくりパン。

スープやソースに混ぜ込まれた香草、ハーブたち。

美味しい、楽しい、美しい。

ご参加いただいた皆様!楽しい時間をありがとうございました。

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事