日々のこと

ジョンレノンのフリージア「ダブルファンタジー」

DSC_3547

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の会議は楽しかったです!

最初のうちは緊張感からちょっとぎこちない空気でしたが、フリージアの香りに包まれて…だんだん温かな雰囲気になってきました。

DSC_3551

 

 

 

 

 

 

 

センター長のお話しが心に沁みました。

どんなことがあっても…

じっくりと向かい合い話を聞く。素晴らしい姿勢です。太く低い声で優しく寄り添うようにお話しされるので、だんだんセンター長が仏様のように見えてきました。

懐かしいお顔が見られてとても嬉しかったです。

DSC_3548

DSC_3550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてセンター内(花テラス)の見学会。

DSC_3556

 

 

 

 

 

 

 

 

見どころはたくさんありましたが、画像はジョン・レノンのフリージアの展示です。

実は、ジョンレノンのアルバムの名前とフリージア「ダブルファンタジー」には謂われがあります。(「柳生真吾八ヶ岳便りアーカイブ」をご覧ください)
故柳生真吾さんとのつながりで、この球根を分けていただき、花テラスで増やしたそうです。
こんなに立派に増やしたのに、この景色を柳生さんにを見ていただくきっかけを逃してしまい…とセンター長がお話ししてくださいました。その他にもとてもありがたいお話しをたくさんお聞きしました。

ここでは、種をまき、花を育てる精神が広く市民に浸透し、花を育てるだけではなく、人を育てている。…と実感しました。

DSC_3557DSC_3555

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柳生真吾の八ヶ岳便り(アーカイブ)

http://www.yatsugatake-club.com/cgi-bin/dayori/20071210041934&cateno3=1-015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事