日々のこと

2009.3 2010.4 gt.moo gallery 【クロスオーバー・ノーボーダー GT-ART展】

10974702_804349179659828_1247102284688245848_o

【Facebook 5days art challenge】3日目
ご紹介いただき、ゆるゆるとスタートしております。
「作品を紹介して次の作家さんに繋ぐ」
ということではありますが、わたくしローカルルールで
突っ切っております。
私のチャレンジテーマです。
『アート・コンプレックス』
専門芸術教育を受けていないために自信が持てない私が
今までのワイヤー作品展の道のりを振り返ってみる…という
ちょっとノスタルジックな企画。
第三回

11044518_804348506326562_2644119626563340490_o

【クロスオーバー・ノーボーダー GT-ART展】
2009.3 2010.4
gt.moo gallery

こちらも2年連続で出展させていただきました。
【GT-ART展】【GT-ART展2010】
亀田のギャラリーgt.moo gallery
倉庫のような白の空間。
とにかく入口の扉が重かったです(笑)
これ大事ですよね。
異空間に入るときの儀式みたいなものです。
初めて入ったとき、天井が高くて広い…と圧倒されたのを覚えています。
10名のアーティストたちとご一緒させていただき
それはそれは、たくさんの刺激をいただきました。

一品持ち寄りオープニングパーティー&ライブもあり
作品解説をさせていただくという経験もさせていただきました。
会場はというと…まずが、台がない!
今までの私の作品展示スタイルは台の上に並べるというものでした。
そう、置き型の作品中心でした。
だから、壁面を装飾する術がないということで、今までイラスト関係の
アーティストと組むことが多かったのです。
ところが、この展示でいただいたスペースは白い壁面。
私の課題は「壁面を表現する」…でした。
思い込みの殻を破る!
深海の世界…聞こえてくるのは心音と自分の息づかい。
水中の幻、2作品
「シーラカンス」と「ユニコーンの骸骨」

11046941_804348759659870_4713963401686484605_o

11018921_804348919659854_889749120463385182_o

さて、次のバトン。
今回ご紹介するのは手描染め中村清子さん。
これまた、チャレンジ中です!是非、ご覧ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

最近の記事