日々のこと

アガパンサス咲きましたよ

DSC_2865

 

 

 

 

 

 

 

私の好きな花の一つ アガパンサス

梅雨どきのジメジメした庭に爽やかな風を運んでくれるような

清楚で涼感のある美しい花です。アトリエの小さな庭にも咲きました。

花の色は白や紫、青などがあります。

 

私の印象ですが、青のほうが白よりも株も大きくなりやすくて花をたくさん

付けてくれる??…ような気がします。

 

ちょうどこの頃にアジサイの花も咲くので、青、紫系のコントラストも

楽しめます。

私は満開よりも蕾が膨らみ始めて、1~2輪咲き始めた頃の姿が好きです。

よくイラストに描きます。

ずーっと見ていても飽きない花ですね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

最近の記事