日々のこと

庭づくりを始める時にやっておきたい重要なこと

お庭づくりについてしっかり考える時間

久しぶりの雨。植物たちも喜んでいるでしょうね。
こんなタイミングで以前からご依頼のプランニングの仕上げ作業に没頭しています。

週末から家事もそっちのけ!食事も外食や簡単なもので家族に迷惑をかけながら何枚も描いています。

IMG_20150629_171522

 

 

 

 

 

描くことの重要性

こうしたらもっといいのに。こんなことも考えられる。

これがあったら絶対楽しい!
色んな環境の条件とあったらいいなを合体させる作業です。

足すだけでもダメで、結構引き算も大切だったりします

 

アイディアはある日突然に!!

これだけは言えます。
「アイディア」は言われてすぐポン!と出るものではありません。

そのことをずーっと考えているから、思い続けているから
過去の出来事と記憶の線がつながって「あーっ!!」ってなるのです。

それが、よくアーティストが「降りてきた」と表現することなんだと思います。
わたしの場合、
現場を見せてもらった後、
お客様と打ち合わせした時は“ざっくり”見えているのですが、
帰りの車の中でピカーッってくることが多いです。

今回も「降りてきました」(笑)
素敵なGardenLifeを楽しみにしているお客様に
色んなプレゼントを用意しています。
あと少しがんばります!

■個人庭に関する「セッション・鑑定・アドバイス」承っています。
日程はこちら↓
https://midori-d.jp/category/30/

■「セッション・鑑定・アドバイス」とは?↓
https://midori-d.jp/blog/sessyon/

★植物の情報をお届けしています。
LINE公式アカウント(旧LINE@)からも発信します。そちらからもどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

☆プランツアートフォトコン開催中!☆
https://midori-d.jp/blog/plants-art/

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

最近の記事