日々のこと

季節の花時間5月~ハーブに手作りのピックを添えて~

DSC_2558

 

 

 

 

 

 

今日は新潟日報メディアシップの「季節の花時間」

2回目のレッスンでした。

ハーブの寄せ植えバスケットに手作りのピックを添えるという

作業たっぷりのハードワークでした!

まずは、ワイヤーで基本の操作をやってみます。

「私、不器用だから…」

いえいえ、そんなの関係ありません。こういうのは楽しんだもの勝ちです。

逆にあまり整いすぎている作品は面白くないよ!…くらいの意気込みでどんどんやってみましょう~

けっこういろんなところに力が入ったかな?リラックス、リラックス♪

ほら、かわいいピックができましたね。

 

DSC_2551  DSC_2555

 

 

 

 

 

 

 

さて、次はアンティーク加工された黄色いバスケットに寄せ植えを作ります。バランスよく配置して、さっき作ったばかりのピックを挿してみたら…

あら、かわいい!

オリジナルの寄せ植えができました。

今にも「いただきまーす」というこえが聞こえてきそうなスプーンとフォークです。

グリーンのハーブに良く映えます。

みんなよくできました。

DSC_2556

 

 

 

 

 

次回はワイヤーワークのみのレッスンです。

夏らしい作品になるので、みなさんお楽しみに~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

最近の記事