日々のこと

ひとときの園芸教室10月苔玉アラカルト

DSC_3330

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとときの園芸教室10月苔玉アラカルト!

あっという間に先週のことになってしまいましたね。

 

 

DSC_3326

 

 

 

 

 

 

この日もとっても良い天気。

いつも10月くらいになると寒くて寂しい気分になる時期なのですが

天気も良くて扉を開けてもらい、気持ちのいい風を感じながらの園芸教室。

とっても得した気分です

DSC_3323

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は好きなだけやって~っ!という感じで好きなだけつくってもらいました。

もうね…大人のどろんこ遊び状態ですよ(笑)

でも、それが気持ちいいんです!

植物も組み合わせ自由♪

器も丸形のほかにもう一種類使いました。

「ラギット」というケーキ型のようなアンティークの器も苔玉と合わせると素敵でした。

今回参加した人は超お得でしたね(^_-)-☆

みんな集中して会話も少な目で黙々と作っていました。

こんな回もたまにはいいですね。

皆さんの素敵な作品をご覧ください。

生徒さんがネットで紹介してくださった画像も一緒にご紹介させていただきます。

DSC_3328DSC_3329DSC_3332

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_333612088105_759872710791790_8347293926704101921_n12115925_759872694125125_6691632891679194898_n

 

 

 

 

 

 

 

 

12122416_1715049485375944_612748709103869525_n

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。もちろんネフのランチも最高でしたよ~

大根とベーコンのパスタ おいしかったです♪

来月はクリスマスをテーマにした寄せ植えの予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事